ページの先頭です

かわな透析センター

ここからページの内容です

当透析センターでは、透析導入前~維持透析までの幅の広い医療を行っております。透析スタッフだけでなくメディカルスタッフ・在宅との連携を大切にし、各患者さん一人一人に適した細やかな透析治療を行っております。

施設の概要

センターの内容

施設の概要

透析ベッド数/60床
診療時間/月曜日~土曜日 AM 9:00~PM11:00
※臨時透析も可能なシステムになっています。
老人保健施設に入所されてる方も、透析をうけられます。

スタッフからのメッセージ

透析導入時、入院透析、通院透析患者さんの健康回復、自己管理のためにスタッフ一同、より良い援助ができるように日々努力いたしております

透析看護の紹介

私たちのモットーは「ひとり一人を大切に」

私たち生寿会の基本理念は
「みんなで創るやさしい医療と介護、ひとり一人を大切に」
この言葉にあるように、私達は患者様ひとり一人に対して誠実に向き合うことを基本理念としています。

そのために欠かせないのはスタッフ同士の連携。
業務のことはもちろん、悩み事や意見なども気軽に話し合える仲間だからこそ患者様に対して
思いやりのある看護ができるのです。

充実の研修システムでバックアップ!

透析看護未経験でも大丈夫。
一見、難しそうに聞こえますが、そこは長年培ってきた経験や積み重ねてきたマニュアルがあるので
すぐに慣れることができます。

スタッフがマンツーマンで1から指導します。

また研修も充実しているので透析看護師としての実力も次第にアップしていきます。
自信がない、という方は一度覗きに来てみてください。

1年後にはハートフルな透析看護師に成長!

1年後、透析の知識や技術も上がり、環境にも慣れてきているころ。
患者様とのコミュニケーションも上手になってきているでしょう。
患者様の小さな変化にも心配りができるスタッフへと成長しているはずです。

子育てママ在籍中 産休・育休取得実績あり

看護部TOP

かわな病院
理念
診療方針・指針
院長あいさつ
施設基準
アクセス
病院機能評価認定
INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です