ページの先頭です

五条川居宅介護支援事業所

ここからページの内容です

五条川居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは、県の指定を受けた介護支援専門員(ケアマネージャー)が従事している事業所です。
介護サービスを受けるために必要な「要介護認定」の申請代行や、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成する際の窓口となります。

利用対象となる方

介護保険サービスを利用できる方(要介護・要支援の認定を受けた方)が対象となります。
■65歳以上の方
介護が必要と認定された方で病気は問いません。

■40歳~64歳の方
老化が原因とされる病気(特定疾病)により、介護が必要であると認定された方。

また、これから介護サービスを利用したいとお考えの方もお気軽にお問い合わせください。

利用対象となる方

サービス利用までの流れ

アセスメント
本人、家族にお会いし、お身体や生活状況をお聞きし、
どの様な支援が必要か一緒に考えます。
ケアプランの作成
必要と思われるサービスを提案し、本人、家族の意向を
ふまえながら計画と目標(ケアプラン)を立てます。
担当者会議
本人、家族、サービスの担当者が集まり、サービスの内容や
役割を決め、全員で目標を確認します。
サービスの利用
本人、家族、サービス担当者に毎月の状況を確認し、
プランの達成状況を把握します。
必要に応じ見直し等を提案します。(モニタリング)

利用料金について

居宅介護支援事業所の利用料金は、原則介護保険からの給付となりますので自己負担はありません。

五条川居宅介護支援事業所のご案内

五条川居宅介護支援事業所の概要は以下のとおりです。
名称 五条川居宅介護支援事業所
所在地 〒452-0961 愛知県清須市春日新堀33番地
介護保険事業者番号 2375200850
管理者 脇田 昌斉
電話番号 052-401-7250
FAX番号 052-401-7251
営業日 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)
営業時間 9:00~17:00
ケアマネージャー 脇田・安藤・天城

居宅介護支援事業所の特徴

五条川居宅介護支援事業所は、五条川リハビリテーション病院併設の居宅介護支援事業所になります。
現在常勤2名体制で相談業務にあたっております。
清須市や稲沢市(一部)、北名古屋市(一部)、またその近隣にお住まいの方はご相談ください。責任とまごころをもって対応いたします。

スタッフから利用者さんへのメッセージ

いろいろな思いのこもった住みなれた地域で、その方の自立した生活が送れるようご本人、ご家族、周りの方々と一緒に考え、精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。日常生活の中で困ったことや不安なことがあれば、まずはご連絡下さい。

五条川リハビリテーション病院
理念
診療方針・指針
院長あいさつ
施設基準
アクセス
  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です